人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カルガモ」     8月4日

カルガモ 一家

川の向こう岸から6羽のカルガモ一家が、ヒョコヒョコヒョコと並んで歩いてきました。

「カルガモ」     8月4日_b0409196_23193330.jpg



6羽とも大きさは同じくらいですが、向かって右端がお母さんのようです。


「カルガモ」     8月4日_b0409196_23193318.jpg




こちらの岸までやってきて、何やら餌をつついています。お母さんは傍でその様子を見守っています。

「カルガモ」     8月4日_b0409196_23503731.jpg



体は大きくなっても、まだ、お母さんと一緒なのですねぇ。


「カルガモ」     8月4日_b0409196_23193208.jpg





しばらく皆でくつろいでいたのですが、急に暴れ出し、

追っかけ合ったり、潜ったりを何度も繰り返しました。

「カルガモ」     8月4日_b0409196_23193344.jpg






「カルガモ」     8月4日_b0409196_23193372.jpg


昨年も同じようなシーンに出会いましたが、独り立ちを前に警戒行動の訓練をしているのかな?と、勝手に想像しています




「カルガモ」     8月4日_b0409196_23204233.jpg






「カルガモ」     8月4日_b0409196_23204221.jpg





騒ぎもおさまり、また可愛いポーズを見せてくれました。

「カルガモ」     8月4日_b0409196_23204312.jpg






「カルガモ」     8月4日_b0409196_23204379.jpg






「カルガモ」     8月4日_b0409196_23204256.jpg





<BORG71 S70-300>    💛ご訪問いただき ありがとうございます。


Commented by nenemu8921 at 2020-08-04 12:45
立派に育ちましたね(^^♪(^^♪
Commented by yasotchi at 2020-08-04 19:04
> nenemu8921さん
もうすぐ独り立ちし、元気に過ごしてくれることでしょう。
Commented by notneichan-2 at 2020-08-05 01:06
Gメン'75 みたい・・・
Commented by yasotchi at 2020-08-05 01:40
> notneichan-2さん
('◇')ゞ ナイスです。
by yasotchi | 2020-08-04 00:25 | カルガモ | Comments(4)

ヤソッチひだまり写真館

◆主に野鳥の写真を載せています。身近な鳥も珍鳥もそれぞれが持つ表情色彩、ポーズなど、できるだけ鮮明に表現できればと思っています。撮影愛機は主にオートフォーカス改造BORGです。    ◆野鳥に限らず、いろんなジャンルのブログ閲覧も楽しみにしています。     ('◇')ゞ 


by ヤソッチ