人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イソヒヨドリ」①     10月19日


思わぬ相棒

誰も住まなくなった実家の小さな庭が荒れ放題となり、
時間を見つけて少しずつ剪定や草刈りに出向いています。

いつも通り草刈りをし、休憩していると、
すぐ近くにイソヒヨドリがやってきました。
草刈りで出てくる虫を狙っているのでしょう。

車からカメラを持って戻ると、草刈り機の上に止まっていました。
その後も愛想よく、一人ぼっちの作業にも思わぬ相棒ができました。


「イソヒヨドリ」①     10月19日_b0409196_01362889.jpg









「イソヒヨドリ」①     10月19日_b0409196_22510577.jpg









「イソヒヨドリ」①     10月19日_b0409196_06531707.jpg








「イソヒヨドリ」①     10月19日_b0409196_22590004.jpg

<B71 S70-300>


Commented by noniy at 2019-10-19 21:57
こんばんは。
お手伝いしてくれそうなイソヒヨドリですね〜♪
草刈り機のスイッチを押してくれるかも?
Commented by yasotchi at 2019-10-19 22:16
> noniyさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
草刈り機のエンジン音にも逃げずに近くをちょこまかしてくれるので、可愛くなってきます。
いっそ、エンジンのスイッチ入れてくれるように仕込みましょうかね。(笑)
by yasotchi | 2019-10-19 21:53 | イソヒヨドリ | Comments(2)

ヤソッチひだまり写真館

◆主に野鳥の写真を載せています。身近な鳥も珍鳥もそれぞれが持つ表情色彩、ポーズなど、できるだけ鮮明に表現できればと思っています。撮影愛機は主にオートフォーカス改造BORGです。    ◆野鳥に限らず、いろんなジャンルのブログ閲覧も楽しみにしています。     ('◇')ゞ 


by ヤソッチ