人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ソリハシシギ』 5月19日



I'm ソリ


いつも行く河口で、10数羽のキアシシギの中に1羽のソリハシシギがいました。
サイズ、色ともキアシシギに似ているので、居ると思って探さなければ見過ごしてしまいます。


『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_15382339.jpg




一度見つけると、嘴が上に反っているので追跡しやすいです。



『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_15382804.jpg






キアシシギ(右)と並ぶと分かりますが、少しだけソリ君の方が体は小さく、
色はソリ君の方が少しだけ、頭から胸にかけて白っぽいです。

『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_16292332.jpg









『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_15422382.jpg








『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_16291874.jpg








堤防からソリ君を狙っていたら、向う岸から男性が河口の中を歩いてきました。
足元を見ると、水の上をスニーカーで歩いています。まるで忍者のように!

『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_15494748.jpg








『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_15443260.jpg








『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_15444939.jpg







忍者ではありません、浜歩きの達人でした。
自作だと思いますが、水陸両用高ゲタを履いていたのです。
歩きにくそうに見えますが、広い河口を上手に歩き回っていました。
人はいろいろ工夫する生きものですね。

『ソリハシシギ』                5月19日_b0409196_15494328.jpg

<B71 S70-300>

Commented by shizenkaze at 2019-05-19 21:58
水陸両用の高ゲタだなんて・・・・・タマゲタ話ですね~(*´∀`*)
Commented by yasotchi at 2019-05-19 23:21
> shizenkazeさん
タマゲタとはナイスですね。
この男性、長靴履けば用は足りると思うのですが、それでは面白くないのでしょうね。
by yasotchi | 2019-05-19 00:14 | ソリハシシギ | Comments(2)

ヤソッチひだまり写真館

◆主に野鳥の写真を載せています。身近な鳥も珍鳥もそれぞれが持つ表情色彩、ポーズなど、できるだけ鮮明に表現できればと思っています。撮影愛機は主にオートフォーカス改造BORGです。    ◆野鳥に限らず、いろんなジャンルのブログ閲覧も楽しみにしています。     ('◇')ゞ 


by ヤソッチ