人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オシドリの住む町へ」②  <仲むつまじい夫婦>  2月20日


💛♡ ほのぼのと癒されますね。うっとりします。💛♡

「オシドリの住む町へ」②  <仲むつまじい夫婦>  2月20日_b0409196_21150056.jpg



◆オシドリ(鴛鴦)は、鴛(えん♂)と鴦(おう♀)が愛し合い、いつも寄り添っているので、夫婦仲がよいことを「おしどり夫婦」とか「鴛鴦の契り」などと言われますが、実態は♀が産卵すると♂は抱卵せずに別の♀を求める、ほかのカモたちと同じようです。子孫繁栄のため仕方ないですね。 
 
しかし、こんな可愛い仕草を見ると、オシドリはやはり『仲むつまじい夫婦』でいいですね💛


「オシドリの住む町へ」②  <仲むつまじい夫婦>  2月20日_b0409196_21134151.jpg









「オシドリの住む町へ」②  <仲むつまじい夫婦>  2月20日_b0409196_21133227.jpg










「オシドリの住む町へ」②  <仲むつまじい夫婦>  2月20日_b0409196_21150885.jpg










「オシドリの住む町へ」②  <仲むつまじい夫婦>  2月20日_b0409196_21135309.jpg







マガモさん、羨ましそうにチラ見しています。

「オシドリの住む町へ」②  <仲むつまじい夫婦>  2月20日_b0409196_21483688.jpg






♂が甘えているのかな?

「オシドリの住む町へ」②  <仲むつまじい夫婦>  2月20日_b0409196_21562014.jpg


<B89 Tam28-80>


by yasotchi | 2019-02-20 00:08 | オシドリ | Comments(0)

ヤソッチひだまり写真館

◆主に野鳥の写真を載せています。身近な鳥も珍鳥もそれぞれが持つ表情色彩、ポーズなど、できるだけ鮮明に表現できればと思っています。撮影愛機は主にオートフォーカス改造BORGです。    ◆野鳥に限らず、いろんなジャンルのブログ閲覧も楽しみにしています。     ('◇')ゞ 


by ヤソッチ